ルノー・セニック1.5 dCi
公開 : 2016.12.16 05:30 更新 : 2017.05.29 19:22
■「買い」か?
以上の理由から実用性を理由に買うことはむずかしく、ルックスを優先させるならば「買い」。
また、もし買う場合、テスト車が搭載する1.5ℓのディーゼルではなく、1.6ℓの方をおすすめする。
■日本版編集部の見立て
われわれ日本人からすれば、日本の日産が担当したエンジンがイマイチという評判は残念だ。ティーゼル・ユニットに関しては、ルノーの方が一枚上手か。まぁ、ルックスで決め買いをしてしまう人も多いと思うが。
ルノー・セニック1.5 dCi 110 ダイナミックSナビ
価格 | £25,445(377万円) |
全長×全幅×全高 | 4406×1866×1653mm |
最高速度 | 183km/h |
0-100km/h加速 | 12.4秒 |
燃費 | 25.6km/ℓ |
CO2排出量 | 100g/km |
乾燥重量 | 1430kg |
エンジン | 直列4気筒1461ccディーゼル |
最高出力 | 110ps/4000rrpm |
最大トルク | 26.5kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / ルノー・セニックTCe 130
▶ 海外初試乗 / BMW 225xeアクティブ・ツアラー