ポルシェ・マカン・ターボ・パフォーマンス・パッケージ
公開 : 2016.12.22 05:50 更新 : 2017.05.29 19:03
エア・スプリングは引きつづきオプションの扱いだが、もし選択すると、車高は10mm下がる。
さらにフロントのブレーキ・ディスクの径も増し、これを6ポットのキャリパーが挟む。また、スイッチひとつで音量の切り替えができる、スポーツ・エグゾーストもついている。
スタンダードなマカン・ターボとの価格差は約£5,500(80万円)。もちろん装備のアップグレードもするだろうから、さらに£3,000(44万円)程度の価格増を見込んでおくほうがいいだろう。
■どんな感じ?
ポルシェがテスト会場に選んだのは、フィンランドだ。道は雪に覆われており、出力の増強分やコーナリング・アビリティを試すことはむずかしい。
その代わりに、440psを発揮する2トンの車体を、つるつると滑る道の上で、いかに扱いやすいかが、すぐに理解できた。