ポルシェ・マカン・ターボ・パフォーマンス・パッケージ
公開 : 2016.12.22 05:50 更新 : 2017.05.29 19:03
今回のようなコンディションであれば、スポーツ・クロノを ‘コンフォート’ にしておくのがベスト。ステアリングの重みは適切で、氷上のジェーン・トービルとクリストファー・ディーンのごとく、華麗に舞うことができるのである。
音はとても甘やかで、氷上の乗り心地もすばらしい。ブレーキの効きも不安を感じなかった。
■「買い」か?
氷上の限られた区間の試乗だったため、あまり深掘りができなかったが、一般道でも期待がもてそうだ。
マカン・ターボとの£5,500(80万円)の価格差を考慮しても、われわれはポジティブに捉えている。
■日本版編集部の見立て
最高のパフォーマンスを持つポルシェ・マカン・ターボ・パフォーマンス・パッケージ。ポルシェがフィンランドの地をテストに選んだのは、ただ単純にパワーがあるだけのモデルではなく、低μ路での取り扱いに自信があるからだろう。日本でもすでに発売が予定されているパフォーマンス・パッケージは、多くのスポーティSUVのペンチマークとなる存在だろう。
ポルシェ・マカン・ターボ・パフォーマンス・パッケージ
価格 | £68,073(991万円) |
全長×全幅×全高 | 4699×1923×1609mm |
最高速度 | 272km/h |
0-100km/h加速 | 4.4秒 |
燃費 | 10.7km/ℓ |
CO2排出量 | 217g/km |
乾燥重量 | 2000kg |
エンジン | V型6気筒3604ccツイン・ターボ・ガソリン |
最高出力 | 440ps/6000rpm |
最大トルク | 61.2kg-m/1500-4500rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ 国内初試乗 / アルピナXD3ビターボ
▶ 海外初試乗 / アウディSQ5プラス