ルノー・トゥインゴGT

公開 : 2016.12.22 05:30  更新 : 2017.05.29 19:22

■「買い」か?

このクラスのクルマとしては機敏。デビューを歓迎したい。特に、このクルマより遅いにもかかわらず、必要以上に高価なスマート-ブラバス・フォーフォーを目の前にすると、なおさらそう思う。

ただ、前項で記したとおり、あまりよくない面も少なからずある。したがって、この手のクルマがほしいならば、スズキスイフト・スポーツか、フォードフィエスタSTを推したい。またフォルクスワーゲンUp! GTiのデビューも予定されている。

しかし、機敏なシティカーとしては、なかなかよい、と考えることもできるのは確かだ。

■日本版編集部の見立て

熾烈な戦いを繰り広げているホット・ハッチ・マーケットにあって、トゥインゴGTの立ち位置は難しいものがある。しかも、ジャスト・フィットするライバルとしてフィエスタSTが控えているのだから。トゥインゴにRRならではの楽しみを見いだせる人向きなのかもしれない。


ルノー・トゥインゴGT

価格 £13,755(200万円)
全長×全幅×全高 3595×1660×1538mm
最高速度 182km/h
0-100km/h加速 9.6秒
燃費 19.2km/ℓ
CO2排出量 115g/km
乾燥重量 1001kg
エンジン 直列3気筒898ccターボ・ガソリン
最高出力 112ps/5750rpm
最大トルク 17.3kg-m/2000rpm
ギアボックス 5速マニュアル


▶ カーレビュー / スイフト・スポーツ vs シビック・タイプR vs ルノー・クリオ・カップ
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲンUp! 1.0 TSI
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲンUp! GTi プロトタイプ
▶ 海外初試乗 / スマート・ブラバス・フォーツー

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事