トヨタGT86 2.0 プロ

公開 : 2016.12.26 05:50  更新 : 2021.01.28 18:11

しかしながら、すべてが完ぺきなクルマなど、存在しない。そんな理由から、今回の改良が実行された。

比較的ソフトだったサスペンションは締めあげられ、チープな見た目のインテリアは一新された。やや古さを感じさせ始めたエクステリアも見直された。

トヨタは、より反応がよく楽しいクルマに仕上がったというが、実際のところはどうだろう?

ちなみに日本仕様が200psから207psへ、20.9kg-mから21.6kg-mにパワー・アップしているにもかかわらず、英国仕様の出力は据え置きとなる。

■どんな感じ?

大きな変更が加わっていないため従来のモデルとあまり大きく変わらないのは想像どおり。つまりさほど速くない。自然吸気ゆえ20.9kg-mの最大トルクが湧きだすのが6400rpmであるため、待ち時間もけっこうある。

しかし、ダイレクト・インジェクションと、トヨタが提供するシリンダー・ヘッドのおかげで、ボクサー・ユニットは気持ちよく回る。クルマを運転している感覚が強いと感じる。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事