トヨタGT86 2.0 プロ

公開 : 2016.12.26 05:50  更新 : 2021.01.28 18:11

ターン・イン初期のボディ・ロールはいくぶん看取されるが、ノーズの動きは素早い。ロールもうまく抑えられ、落胆する要素にはならない。

さらに以前より変化に気づきやすいのはステアリングだ。間違いなくシャープになっており、車体がダイレクトに動くようになった。

大きな要因は、ステアリングの径が小さくなったことにあるだろう。トヨタのなかではもっとも小径であり、シャシーのモディファイと電制ステアリングの改良と相まって、対話しやすくなった。

またダンパーとバネが硬くなったことで、明らかに動きがアグレッシブになった。従来ならば限界だったところでも、勇敢にラインをトレースしてくれる。簡単にコントロールできるのもGT86のよさ。

まともな道路、かつ、まともなコンディションであれば、今売っているクルマのなかで、にっこりと笑える時間がもっとも長いことを断言しよう。

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