トヨタGT86 2.0 プロ

公開 : 2016.12.26 05:50  更新 : 2021.01.28 18:11

インテリアも、あたらしいTFTディスプレイとインフォテイメント・システム、さらに質感の高いマテリアルのおかげで好印象だ。

ステアリング上のオーディオ・コントローラーもよし。デザイン全体は、90年代の雰囲気がともなうのが、もったいないが……。

■「買い」か?

ややアシが硬く、エンジンの低音もわずかに気になるうえ、同じ値段でより速いクルマを買うこともできるが、いざ乗ってしまうと細かいことは気にならない。

2012年にわれわれは、“安定感、バランス、扱いやすさをこれほど高いレベルで両立するクルマはない” と書いたが、こんにちにおいても同じことが言える。買わない理由を見つけるほうがむずかしい。

■日本版編集部の見立て

今年の9月に日本でもマイナーチェンジを受けたトヨタ86に伴って、海外仕様のGT86にフェイスリフトが施された。ボディ剛性のアップ、そしてサスペンションの変更と、走りのポテンシャル・アップに関する場所に手が入れられたもので、その評価は相変わらず高い。ぼちぼちと次期86の噂も見られるようになったが、こうなると次期86にはさらなる高いハードルがかけられることになるだろう。


トヨタGT86 2.0 プロ

価格 £27,560(400万円)
全長×全幅×全高 4240×1775×1320mm
最高速度 225km/h
0-100km/h加速 7.6秒
燃費 12.8km/ℓ
CO2排出量 180g/km
乾燥重量 1275kg
エンジン 水平対向4気筒2000ccガソリン
最高出力 200ps/7000rpm
最大トルク 20.9kg-m/6400rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / 日産370Z NISMO
▶ カーレビュー / アウディTT

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事