メルセデス-AMG E43 4マティック・エステート

公開 : 2016.12.27 05:50  更新 : 2017.05.23 16:33

車体は基本的にフラットで、グリップ力も基本的に高い。ペダルやステアリングの重みも全体の雰囲気とマッチしており、コーナリング時にシャシーがバランスを崩すというようなこともない。

ただ、4WDシステムの動作は、極めて速いというわけではない。特にフロント・アクスルの躾があまりよくなく、リアがフロントを巻きこむというよりも、フロントが外に出たがる。前輪の外側のグリップを頼りにしながらコーナーを抜ける感覚だ。

ただし、パワーのおかげでとにかく速い。それだけに、9速オートマティックの動作が、もう少しテキパキしていてもいいのではないだろうか。キック・ダウン時の ‘待ち時間’ も少なくない。

エンジンは4000〜6500rpmがもっとも美味しいところであり、どのライバルのV6と比べてもパワフルだと感じる。それでいて過剰なところを感じない。バランスがとれている。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事