日産マイクラIG-T 90

公開 : 2017.01.12 05:50  更新 : 2021.03.19 11:28

今のところ、もっともパワフルなエンジンは898ccの3気筒ターボ・ガソリン・ユニット。ルノー・クリオ(日本名:ルーテシア)やトゥインゴが使用するものと同じで、95psと15.3kg-mを発揮する。

ベンチマークはフォルクスワーゲン・ポロフォードフィエスタマツダ2(日本名:デミオ)。いずれも英国の道でよく見るモデルである。

■どんな感じ?

ふくよかに盛りあがる面とエッジの効いた部分を組みあわせる外装と共通のデザインがインテリアにもなされている。プラスティック・パーツの質感は高く、カラフルな仕上げにすることで、空気感にも配慮している。触り心地も良好である。

テスト車には5.0インチのトリップ・コンピューターがセットされており、見た目や視認性も高い。

後部座席のスペースはタイトだが、チャイルド・シートの設置などに困ることはない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事