マツダMX-5 RF 2.0

公開 : 2017.01.19 05:50  更新 : 2017.05.29 19:12

一見、Cピラーが浮いているかのように感じるルーフ部分。個人的には、なんだかフェラーリF599を思い起こさせる。◯か×か? こればかりは、かなりはっきり意見が分かれそうだ。

そのうえ、値段が高くなっている。2.0ℓの標準車とのあいだに生まれた£2,000(28万円)という価格差を、われわれはかなり冷静になって見なければならない。

■どんな感じ?

スチール/アルミ/樹脂で構成される3分割式のルーフは、ボタンひとつで13秒もあれば開くことができる。ちょうどポルシェ911タルガと同じような仕組みだ。

ひとつ覚えておかなければならないのは、ソフトトップよりも45kg重くなっている点。そのためフロントのアンチ・ロールバーとダンパーのセッティングを見直しているのだそうだ。

ちなみに頭上は3層のレイヤーで構成され、フロア・マットを分厚くしている。また、ノイズ吸収剤の量を増やすことで、快適性を高めているという。

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