ポルシェ・パナメーラ4 E-ハイブリッド

公開 : 2017.01.19 05:40  更新 : 2017.05.29 19:03

ただ、とにかく速い。それに安定している。よってコーナーが怖くない。一方、手元に伝わる感覚は希薄。ロング・ホイールベース版のメルセデス-AMG S63より100kg、標準のパナメーラ4よりも320kg重いことが原因だろうか。

したがって、標準のパナメーラよりもクルーザーの感覚が強い。インテリアも同様で、とてもモダンだ。映像とは思えないほど画質のよいグラフィックにも驚かされる。極上の移動車である。

■「買い」か?

なかなか答えるのが難しい質問である。

というのも、やはりディーゼルの存在が大きい。あるいは、この4 E-ハイブリッドと、(今となっては)ひと世代前のパナメーラ・ターボと値段が近いのである。(後者はあくまで個人的な理由ではあるが。)

また、オーナーあるいはドライバーが、どのような使い方をするかによって答えが割れる。トラディショナルなポルシェ選びとは一味ちがうのだ。

ならばどういうひとが喜ぶか?

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事