レクサスIS300h
公開 : 2017.01.20 05:55 更新 : 2017.05.29 19:23
室内は静かだ。バッテリーとエンジンの両方が稼働していても、耳障りな音はほとんど聞き取れない。それに速い。CVTとの相性もよい。
ただ、山道をけっこうなスピードで走るような場合は、CVTの ‘スリップ感’ を感じるときがある。システム出力が223psと言われても、体感的にそう感じることはむずかしいだろう。
注目すべきハンドリングはどうだろうか? オフ・センター付近で漠然とした印象だった先代に比べると、ダイレクトに感じる。よって、フロント・エンドを狙いどおりのポジションに落ち着けやすい。
BMWのエンジニアを、夜も眠れなくするほどではないが、先代に比べるとフィードバックの絶対量も増している。思いどおりに走らせるようになった。