レクサスIS300h

公開 : 2017.01.20 05:55  更新 : 2017.05.29 19:23

室内は静かだ。バッテリーとエンジンの両方が稼働していても、耳障りな音はほとんど聞き取れない。それに速い。CVTとの相性もよい。

ただ、山道をけっこうなスピードで走るような場合は、CVTの ‘スリップ感’ を感じるときがある。システム出力が223psと言われても、体感的にそう感じることはむずかしいだろう。

注目すべきハンドリングはどうだろうか? オフ・センター付近で漠然とした印象だった先代に比べると、ダイレクトに感じる。よって、フロント・エンドを狙いどおりのポジションに落ち着けやすい。

BMWのエンジニアを、夜も眠れなくするほどではないが、先代に比べるとフィードバックの絶対量も増している。思いどおりに走らせるようになった。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事