フォード・クーガ2.0 TDCi

公開 : 2017.01.26 05:30  更新 : 2017.05.29 18:53

ほかにも、2017年バージョンのクーガでは、いくつかアップデートが施されている。

フロントとリア・セクションの外観の変更、フォード・エッジにも見られる台形状のグリル、ヘッドライト、テールライトの意匠の変更などだ。

またSync3と呼ばれるインフォテインメント・システム、電子式パーキング・ブレーキ、テールゲートのジェスチャー・コントロール開閉機構などがアップデートされた。

安全面でも緊急ブレーキ・システムは最高50km/hまで動作するようになり、後方から近づいてくるクルマを検知するシステムが初めての装備された。

■どんな感じ?

数年前までは、SUVでハンドリングが良いクルマを選ぼうとしたら、ポルシェ・マカンを買う程の予算が無ければ、クーガや、スコダ・イェティ辺りが主な選択肢になっていた。

2016年には多くのSUVが登場しているがセアトアテカがその予算規模の中ではもっともスポーティだと言われていた。

ST-ラインのかっこのいいステアリングのロック・トゥ・ロックは2.6回転と低く設定され、ステアリングをいくぶん軽めに設定したお陰でとてもクイックだ。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事