ポルシェ911カレラ4 GTS
公開 : 2017.02.03 05:50 更新 : 2017.05.29 19:03
■どんな感じ?
おなじGTSでもそれぞれ装備は異なっている。
マニュアルを選べば、機械式LSD方式と、ポルシェ・トルク・ベクタリング(PTV:リア・ホイールにブレーキを掛ける仕組み)が自動で組みあわされる一方で、PDKだと、電子制御LSDと、PTV Plusが組みあわされる。PTV Plusは、後輪ブレーキング時に同時にディファレンシャル・ギアもコントロールする、というもの。
それにつけてもポルシェには、本当に多くの頭文字が存在する。
‘パワー・ステアリングPlus’ という仕様も選択できて、これは、駐車する時などの低速時にはステアリングを軽くするもの(テスト車には装着済み)。アクティブ・リア・ステアリングは装着されていなかった。
さぁ、まだまだ紹介すべきことはある。
ホイールはセンターロック式の20インチが標準。これは通常モデルよりも幅が0.5インチ大きい。リア・タイヤもカレラSよりワイドになっている。結果的に、フロント・タイヤは245、リア305サイズとなる。フロント・ブレーキは10mm大径化され、標準より大きい911ターボのパッドを履く。ディスクのハブはアルミニウム製だ。
内装は、アルカンターラ巻きのステアリングが目玉だ。GTSのラベルがそこかしこに並べられ、ダーク・カラーの装飾が室内をムーディーにしている。