ボルボV90 D4 R-デザイン
公開 : 2017.02.08 05:40 更新 : 2017.05.29 19:07
むろん、長所がすべて失われたわけではない。2.0ℓディーゼルは若々しい印象だし、8速ATの動作は少なくともスムースだ。
それにエクステリアの改修はスタイリングに威勢のよさを与え、メルセデスのAMGラインやBMW Mスポーツ、アウディSラインと同様、多くの顧客にアピールするはずだ。
内装は、色が変更できる照明や12.3インチの運転席ディスプレイ、金属調加飾、イルミネーション付きサイド・シル・プレート、スポーツ・ペダルなどを装備。
また、ステアリング連動フォグ・ランプも備え、懐の広さを発揮するエア・サスペンションを追加しても、ライバルのEクラス・ステーション・ワゴンAMGラインより低価格なのもいい。
荷室容量はEクラスにやや後れを取り、それはワゴンとしては小さからぬ問題だが、いずれを選ぶかは購入者のニーズ次第。気に入ったほうを選べばいい、といえる程度の差である。
まもなくBMWが5シリーズ・ツーリングを投入し、そのチョイスはさらに複雑化することが確実な中、判断を委ねるのは心苦しいのだが……。