ボルボV90 D4 R-デザイン

公開 : 2017.02.08 05:40  更新 : 2017.05.29 19:07

むろん、長所がすべて失われたわけではない。2.0ℓディーゼルは若々しい印象だし、8速ATの動作は少なくともスムースだ。

それにエクステリアの改修はスタイリングに威勢のよさを与え、メルセデスのAMGラインやBMW Mスポーツ、アウディSラインと同様、多くの顧客にアピールするはずだ。

内装は、色が変更できる照明や12.3インチの運転席ディスプレイ、金属調加飾、イルミネーション付きサイド・シル・プレート、スポーツ・ペダルなどを装備。

また、ステアリング連動フォグ・ランプも備え、懐の広さを発揮するエア・サスペンションを追加しても、ライバルのEクラス・ステーション・ワゴンAMGラインより低価格なのもいい。

荷室容量はEクラスにやや後れを取り、それはワゴンとしては小さからぬ問題だが、いずれを選ぶかは購入者のニーズ次第。気に入ったほうを選べばいい、といえる程度の差である。

まもなくBMWが5シリーズ・ツーリングを投入し、そのチョイスはさらに複雑化することが確実な中、判断を委ねるのは心苦しいのだが……。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事