マツダMX-5ロケッティア(V6エンジン搭載車)
公開 : 2017.02.12 13:13 更新 : 2017.05.29 19:12
このクルマはポルシェだ!
そうだ、これはまさにポルシェ・ケイマンだ。魅力的なサウンドとシャシー、そしてほどよいさじ加減のサスペンション。Rota製のワイド・ホイールに組み合わせるトーヨータイヤのPROXES T1-Rがグリップを補助してくれ、ノーズ・ヘビーなV8よりも応答性が高く、ターボ・チューンのものと比べてもスロットルの反応がリニアである。
路面状況が芳しくない状況だとトルクの影響が大きく、すぐにテール・スライドを起こす。ただ、それをいなすのも容易で、ライン上に戻った時にはなんとも言い難い幸福感に浸ることができる。
気になりはじめた? だとしたら、まず何をすべきか。
お金が準備できたらサブフレームを揃え、プラグや互換性のあるECUを買い、新たに迎えるエンジン・ルーム作りに徹すること。
左右2本出しのエグゾーストには、マニホールドも付属する。またフライホイールやオイルパン、アダプト・プレート、強化クラッチ、カーボンファイバー製プレミアム・チャンバー、電気式ウォーターポンプ、ホース類、フィルター、ブラケット&金具類が必要。もちろんNB型にも対応していて、試作車もあるそうなので見逃せない。
サウジー氏いわく、「最低でも25人のオーダーがなければ製造開始の引き金は引けないね」とのこと。NB型ベースもわれわれを子どものようにはしゃがせてくれること間違いないはずだ。
もし音を聞いてみたい場合はこちら(公式サイト)からどうぞ。
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