アバルト124スパイダーを英国で試乗 ロードスターとどっちが「買い」?
公開 : 2017.02.28 18:19 更新 : 2017.05.29 18:23
■「買い」か?
マニュアル・トランスミッションで繰る俊敏なオープンカーに400万円以上を費やす事はそれなりの覚悟が必要だろう。
もし仮に買うならば、マニュアル・トランスミッションで乗るべきである。この試乗のあとにオートマティック仕様に乗った経験からもこれは断言できる。
大切なのは、アバルト124スパイダーが、あなたを笑顔にしてくれるかどうかだ。
124スパイダーとMX-5のハンドリングの差はわずかである。加えて、メルセデス・ベンツSLC等のその他のオープンカーは、ドライバーとの一体感が希薄である。
アバルトの装備は充実しているのもポイント。そして2.0ℓのMX-5に比べて質実剛健だ。
これらがアバルト124を選択する大きなポイントになるのではないだろうか。
アバルト124スパイダー
価格 | £29,565(413万円) |
全長×全幅×全高 | 4060×1740×1240mm |
最高速度 | 230km/h |
0-100km/h加速 | 6.8秒 |
燃費 | 15.6km/ℓ |
CO2排出量 | 148g/km |
乾燥重量 | 1060kg |
エンジン | 直列4気筒1368ccターボ・ガソリン |
最高出力 | 170ps/5500rpm |
最大トルク | 25.4kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ カーレビュー / 中古車対決! マツダMX-5 vs ポルシェ・ボクスター
▶ 海外初試乗 / マツダMX-5 RF 2.0