アバルト124スパイダーを英国で試乗 ロードスターとどっちが「買い」?

公開 : 2017.02.28 18:19  更新 : 2017.05.29 18:23

■「買い」か?

マニュアル・トランスミッションで繰る俊敏なオープンカーに400万円以上を費やす事はそれなりの覚悟が必要だろう。

もし仮に買うならば、マニュアル・トランスミッションで乗るべきである。この試乗のあとにオートマティック仕様に乗った経験からもこれは断言できる。

大切なのは、アバルト124スパイダーが、あなたを笑顔にしてくれるかどうかだ。

124スパイダーとMX-5のハンドリングの差はわずかである。加えて、メルセデス・ベンツSLC等のその他のオープンカーは、ドライバーとの一体感が希薄である。

アバルトの装備は充実しているのもポイント。そして2.0ℓのMX-5に比べて質実剛健だ。

これらがアバルト124を選択する大きなポイントになるのではないだろうか。


アバルト124スパイダー

価格 £29,565(413万円)
全長×全幅×全高 4060×1740×1240mm
最高速度 230km/h
0-100km/h加速 6.8秒
燃費 15.6km/ℓ
CO2排出量 148g/km
乾燥重量 1060kg
エンジン 直列4気筒1368ccターボ・ガソリン
最高出力 170ps/5500rpm
最大トルク 25.4kg-m/2500rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ カーレビュー / 中古車対決! マツダMX-5 vs ポルシェ・ボクスター
▶ 海外初試乗 / マツダMX-5 RF 2.0

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事