注目のGLCクーペのAMG版「GLC43」を試乗 辛口評価に要注意
公開 : 2017.03.06 09:33 更新 : 2017.05.23 16:28
スタビリティ・コントロールは常に介在し、パワー・オンの際にもポルシェ・マカンのように振り回すことはできない。ニュートラルな挙動が理想だが、アンダーステアが消えることは決してない。
一方で、エンジンは賑やかだ。
低回転から相当なトルクを発揮し、それでいて高回転まで思い切り回して6気筒のサウンドを楽しむこともできる。スポーツ・プラス・モードであれば、エグゾースト・ノートにはパンパン、パチパチと威勢のいい音が混じる。
インテリアは秀逸で、操作系は必要なものを容易に見つけられる。
インフォテイメント・システムは、BMWのiDriveやアウディのMMIほど扱いやすくはないが、それらがいかに改善されてもやはりタッチパネル式のほうがいい。
後席の空間は、いうまでもなくスロープした低いルーフの割を食っている。