ルノー・メガーヌのワゴン版「スポーツ・ツアラー」のディーゼル AUTOCARとしてはオススメできない
公開 : 2017.03.14 15:59 更新 : 2017.05.29 19:22
■「買い」か?
スタイルだけで見れば、このクルマは魅力的に映るだろう。ルックスは個性的で、1.5ℓのdCiユニットは洗練されている上に、経済性にも優れ、CO2排出量は100g/kmを切る。道具的な乗用車としては、実に魅力的な物件ではないか。
しかし、われわれとしては購入をお勧めしない。世の中には、もっと円熟したワゴンがあるからだ。
価格は同程度だが、リセール・バリューも、走りも広さもメガーヌより上のクルマは存在する。
新型メガーヌのスタイリングは、デザイナーの意欲的な作品ではあるものの、その中身は「いいクルマ」とは呼びがたい。正直に言って。
ルノー・メガーヌ・スポーツ・ツアラーdCi 110
価格 | £22,350(313万円) |
全長×全幅×全高 | 4626×1814×1449mm |
最高速度 | 187km/h |
0-100km/h加速 | 11.3秒 |
燃費 | 27.0km/ℓ |
CO2排出量 | 96g/km |
乾燥重量 | 1387kg |
エンジン | 直列4気筒1461ccディーゼル |
最高出力 | 110ps/4000rpm |
最大トルク | 26.5kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / ルノー・メガーヌGT 1.6 TCe
▶ 海外初試乗 / ルノー・メガーヌ・スポーツ・ツアラーdCi 130