ルノー・メガーヌのワゴン版「スポーツ・ツアラー」のディーゼル AUTOCARとしてはオススメできない

公開 : 2017.03.14 15:59  更新 : 2017.05.29 19:22

■「買い」か?

スタイルだけで見れば、このクルマは魅力的に映るだろう。ルックスは個性的で、1.5ℓのdCiユニットは洗練されている上に、経済性にも優れ、CO2排出量は100g/kmを切る。道具的な乗用車としては、実に魅力的な物件ではないか。

しかし、われわれとしては購入をお勧めしない。世の中には、もっと円熟したワゴンがあるからだ。

価格は同程度だが、リセール・バリューも、走りも広さもメガーヌより上のクルマは存在する。

新型メガーヌのスタイリングは、デザイナーの意欲的な作品ではあるものの、その中身は「いいクルマ」とは呼びがたい。正直に言って。


ルノー・メガーヌ・スポーツ・ツアラーdCi 110

価格 £22,350(313万円)
全長×全幅×全高 4626×1814×1449mm
最高速度 187km/h
0-100km/h加速 11.3秒
燃費 27.0km/ℓ
CO2排出量 96g/km
乾燥重量 1387kg
エンジン 直列4気筒1461ccディーゼル
最高出力 110ps/4000rpm
最大トルク 26.5kg-m/1750rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / ルノー・メガーヌGT 1.6 TCe
▶ 海外初試乗 / ルノー・メガーヌ・スポーツ・ツアラーdCi 130

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事