もっとも買いやすいランドローバー・ディスカバリーを検証 2.0ℓ直4ディーゼルは買い?
公開 : 2017.03.27 17:00 更新 : 2017.05.29 19:17
しかし、残り10%には、£1,100(15万円)のオプションである「ケイパビリティ・プラス・パック」が必要かもしれない。
これにはリア・アクスルのロッキング・デフ、テレイン・レスポンス2とオールテレイン・プログレス・コントロールが含まれる。
また牽引に使うなら、後退時に自車とトレーラーの向きを調整するアドバンスト・トウ・アシストに£365(5万円)を支払う価値もある。
それらを装着したディスカバリーで、イーストナーキャッスルにあるランドローバーのテストコースを走ったのだが、能力の限界を見出すのはむずかしかった。
エンジンに関しては、ヘレフォードシャーの泥道やウェールズのB級道路では、より排気量の大きいV6が欲しくなるのが正直なところ。
しかし、レンジローバー・スポーツではなくディスカバリーに乗っていることを思えば、実直で穏やかなこのエンジンとの組み合わせにも納得できる。