AMG GTロードスターはメーカー内外に敵多し F-タイプや911を以上に買う理由はあるか
公開 : 2017.04.05 23:50 更新 : 2017.05.23 16:30
乗り心地だって求めたい
衝撃のいなしはうまく、コンフォート・モードでの乗り心地は満足できる水準だ。車体に負荷を掛けるスポーツやスポーツ・プラス・モードでは、若干荒くなるが、想定の範囲内である。
ブレーキは、パワフルで、ペダル・フィールも良く、フェードも皆無だ。
GTロードスターを一日乗り回しても、たとえそれが悪路であっても、屋根を取ったことに起因する振動は見当たらなかった。
若干の風は巻き込むが、屋根を開けて、小さなプラスチックのウインド・ディフレクターを上げてれば大した問題はない。
メルセデス・ベンツのその他のオープン・カーにも装備することができる、エアー・スカーフ・システムを搭載するのもいいだろう。
■「買い」か?
もしかすると、一番「おいしい」かも
(価格を除けば)このクルマをあなたのガレージに停めない理由はみつからない。
遮音性の低さから、長距離を巡航する上で、GTロードスターに乗ることは若干苦痛なものになるかもしれないし、長いボンネットと乏しい後方視界が街中での使い勝手を制約するだろうが、それらの欠点も、カッコよくて誰もが憧れるオープンカーにとってはたいした事ではない。
また、一体感や懐の深さは、他のライバルと比較にはならないほど素晴らしい。
しかも、このクルマの出来る事やそれが主張するものが、GT Cロードスターのそれらに肉薄しているのだから。
メルセデス-AMG GTロードスター
価格 | £110,145(1,518万円) |
最高速度 | 303km/h |
0-100km/h加速 | 4.0秒 |
燃費 | 10.7km/ℓ |
CO2排出量 | 219g/km |
乾燥重量 | 1625kg |
エンジン | V型8気筒3982ccツイン・ターボ・ガソリン |
最高出力 | 476ps/6000rpm |
最大トルク | 64.1kg-m/1700-5000rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
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