シトロエンC5エアクロス実車公開 新ハイドロ・システム搭載 上海でアンヴェール
公開 : 2017.04.18 19:28 更新 : 2021.03.05 21:43
プログレッシブ・ハイドローリック・クッションを初採用
また、シトロエン・ファンには嬉しいニュースとして、シトロエンの最新サスペンション・システム「プログレッシブ・ハイドローリック・クッション」を初採用する。減衰のレベルを一段と高めたシステムになっているという。
このシステムには、ふたつのハイドローリック・ストップが搭載され、リバウンド側と圧縮側にひとつずつ装備される。これにより路面の凸凹を通過する際も、「フライング・カーペット」のような乗り味を提供するというのだ。
プジョーのi-Cockpitの思想をインテリアに
インテリアは、大部分をブラウン・レザーで仕立てており、インパネ中央にはインフォテインメント・タッチスクリーンを、さらに分割型デジタル・ディスプレイを搭載する。
これはきっと、プジョーのi-Cockpitの意匠を受け継いだものだろう。
気になる駆動方式 ハイブリッドには4WD
また、トランスミッションはオートマティックとなり、ロータリーダイヤル式のアドバンスト・トラクション・コントロールも採用する。
ハイブリッド・モデルは4輪駆動を採用。標準モデルはFFとなり、オフロード走行にも対応可能なグリップ・コントロールを用意する。