PSA、世界企業へのキーは「中国」 DS、欧州、北米の戦略は?

公開 : 2017.04.23 06:00  更新 : 2017.06.01 00:22

DSブランド 今ひとつ注目なぜ? ほかの市場は?

タバレスは「プレミアム・ブランドには『ルーツ』が必要なのです。その『ルーツ』が、きちんと威力をもつにはそれなりの時間も要するのです」と答える。

これまでのヨーロッパ偏重なマーケティングから、アジアにも視野を大きく広げるか? という問いに対しては「もちろんヨーロッパは大事にし続けますし、われわれの資金の大部分はヨーロッパで生まれるでしょう」としたうえで「その資金をヨーロッパ外に投入するつもりです」と答える。

PSAは昨年、北米のマーケットもまたグローバル・ブランドになるために重要だというアナウンスをしている。

北米のマーケットでは、カー・シェアが主なビジネスになるのだそうだ。「クルマを売るよりも、リスクが少ないですからね」とタバレス。

GMからオペルヴォグゾールの買収が今年の終わりには締結する。PSAのビジネスにおける快進撃が、もしかすると始まるのかもしれない。

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