いすゞのピックアップ ふつうに運転できる? 「D-マックス」に初試乗
公開 : 2017.04.26 10:00 更新 : 2017.05.29 18:26
ピックアップは「未知数」というかた、多いのではないでしょうか。しかしもしかしたら、流行るかも? ちょっと覗いてみてください。
■どんなクルマ?
質感向上、と謳うけれど……
近年、日欧各車がピックアップの新規設定や刷新に力を入れている。SUVのオルタナティブではなく、カンパニーカー需要が中心というのもおもしろい。
そんななか、古豪のいすゞは、D-マックスの4気筒ディーゼルを新型に換装し、外装を刷新。室内では、装備と質感を改善した。
また、5グレード全てにおいて、標準装備の内容と積載重量が高められている。
■どんな感じ?
ほどほどの妥協も必要か
乗り心地やハンドリングにはある程度目をつぶる必要がある。
たとえばリアに先進的な5リンク・サスペンションを用いた日産ナバラでも、快適性やダイナミクスは大型SUVの水準に及ばない。
D-マックスのそれは、そんなピックアップの標準的なレベルだ。
次のページで詳しく見ていこう。