いすゞのピックアップ ふつうに運転できる? 「D-マックス」に初試乗

公開 : 2017.04.26 10:00  更新 : 2017.05.29 18:26

洗練性はライバル以下 実用性は競合と同等

積載量が多いとエンジンは耳障りで、高速道路レベルの速度域では、風切り音やロード・ノイズもライバルより大きめだ。

2.5ℓから1.9ℓへ縮小したエンジンは、パワーは同等だがトルクはわずかにダウン。ただし、CO2排出量は37g/km、燃費は3km/ℓ弱改善され、ユーロ6に適合した。

加速タイムは未発表だが、そこを気にするユーザーは少ないだろう。6速ATのゆったりした性格も、そのことを示唆している。

それより重視されるのは、運搬能力であるはず。3500kgの牽引重量は日産フォルクスワーゲンフォードの競合車と同等。

いっぽう1101kgの積載量はVWアマロックに迫り、このクラスのダブルキャブとしては最高水準に近い。荷台は、欧州基準パレットの積載を想定した寸法となっている。

室内環境はどうだろう?

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事