いすゞのピックアップ ふつうに運転できる? 「D-マックス」に初試乗
公開 : 2017.04.26 10:00 更新 : 2017.05.29 18:26
スペースは良好 ポジションは不満
室内は、成人4名乗車に十分な広さだ。しかし、運転席はやや高すぎ、ステアリングホイールのアジャストはチルトのみなので、ドライビング・ポジションには不満が残る。
このグレードでは本革シートやピアノ・ブラックのトリムが備わるが、質感は日産やフォルクスワーゲンに及ばない。
カラーの9.0インチ・タッチパネルを持つインフォテインメント・システムもこのブレイド限定装備だが、操作性も反応も良好。スマートフォンとの同機機能は、このクラスでは注目に値する。
■「買い」か?
ベストバイとは言い難い
日産より高く、フォルクスワーゲンより安価。とはいえ、社用車なら価格は自家用車ほど重要性を持たないだろう。
シート・ヒーターやブルートゥース、前センサー/後カメラの駐車アシストなど標準装備の充実度や、5年/20万km保証や1年/2万kmの整備間隔もライバルに勝る。
それでも、このクラスのベストバイとは言い難い。
旧型より熟成度が増したとはいえ、運搬能力や維持費で同程度の競合には、もっと快適で、洗練され、質感も高いモデルがある。
いすゞD-マックス・ブレイド・オート
価格 | £33,541(476万円) |
最高速度 | 180km/h |
燃費 | 12.8km/ℓ |
CO2排出量 | 205g/km |
乾燥重量 | 1949kg |
エンジン | 直列4気筒1898ccガソリン |
最高出力 | 165ps/3600rpm |
最大トルク | 36.8kg-m/2000-2500rpm |
ギアボックス | 6速オートマティック |