いすゞのピックアップ ふつうに運転できる? 「D-マックス」に初試乗

公開 : 2017.04.26 10:00  更新 : 2017.05.29 18:26

スペースは良好 ポジションは不満

室内は、成人4名乗車に十分な広さだ。しかし、運転席はやや高すぎ、ステアリングホイールのアジャストはチルトのみなので、ドライビング・ポジションには不満が残る。

このグレードでは本革シートやピアノ・ブラックのトリムが備わるが、質感は日産フォルクスワーゲンに及ばない。

カラーの9.0インチ・タッチパネルを持つインフォテインメント・システムもこのブレイド限定装備だが、操作性も反応も良好。スマートフォンとの同機機能は、このクラスでは注目に値する。

■「買い」か?

ベストバイとは言い難い

日産より高く、フォルクスワーゲンより安価。とはいえ、社用車なら価格は自家用車ほど重要性を持たないだろう。

シート・ヒーターやブルートゥース、前センサー/後カメラの駐車アシストなど標準装備の充実度や、5年/20万km保証や1年/2万kmの整備間隔もライバルに勝る。

それでも、このクラスのベストバイとは言い難い。

旧型より熟成度が増したとはいえ、運搬能力や維持費で同程度の競合には、もっと快適で、洗練され、質感も高いモデルがある。


いすゞD-マックス・ブレイド・オート

価格 £33,541(476万円)
最高速度 180km/h
燃費 12.8km/ℓ
CO2排出量 205g/km
乾燥重量 1949kg
エンジン 直列4気筒1898ccガソリン
最高出力 165ps/3600rpm
最大トルク 36.8kg-m/2000-2500rpm
ギアボックス 6速オートマティック

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