2017年型ポルシェ911 GT3(991)に試乗 500psの4.0ℓ自然吸気 どう変わった?
公開 : 2017.04.27 22:49 更新 : 2017.05.29 19:03
インテリア、後方を見ていこう
インテリアは、最新のインフォテインメント・システムを組みあわせる以外はほとんど変わらない。ボディ重量増による負担を減らすための防音材の省略もこれまでと同じだ。
ステアリング上にボタンはなく、リム形状はラウンド型。わたしの場合は£168(2万4千円)もする赤いストライプが無くても平気である。たぶん。
テスト車に組み合わされるシートはフル・バケットで価格は£3,324(48万円)! 高いことに変わりないが、下取り価格にも上乗せされるため、選んでおいてもいいだろう。ホールド性も高い。
さて、ちょっと話が逸れてしまった。
視線をリアのサスペンションに移そう。こちらのセッティングも見直されており「かなりRSっぽい仕上がりですよと」Preuningerは言う。
ヘルパー・スプリングをかますことで、メイン・スプリングを軽くすることができる。ダンパーのセッティングも合わせて見直し、一般道とサーキットの両方で適した動きをするのだという。リア・ステア装置は健在。
リア・バンパーもフロントとおなじく軽量素材を使う。リア・スポイラーの形状そのものは同じだが、マウント位置が後方にずれ、10mm嵩上げされている。
さらにアンダーボディの形状を見直すことで、ダウンフォースを最大で20%高めることに成功したのだそうだ。