「夢の3台持ち」 あなたなら何えらぶ? 英国編集部の場合 パート2
公開 : 2017.04.30 16:08 更新 : 2017.06.01 00:21
実はもっとも大切なローバー75
そしてこのクルマなくしてわたしの日常は存在しないと言っていいほど乗っているローバー75。
オドメーターが刻んだ距離は10万kmをすでに超えている。このクルマの前のオーナーは大柄だったようだ。というのも、メモリ機能付きのシートのプリセットボタンを押すと、かなり後ろの方にまでいってしまう。
インテリアには、ハーマン・カードン社製のステレオと、モーター式のサンルーフ、センターコンソールには中国製のエンターテイメント・システムが内臓されている。
このエンターテインメント・システムだが、衛星システムでのナビ、ブルートゥース、ラジオ、もちろんウェブにだって接続可能。そしてちょっとしたカメラも備わっている。このクルマに関しては、惜しむことなく現代的な装備となるようにモディファイを加えている。
ローバー75の乗り心地はジャガーのF-PACEよりも良いと個人的には思う。未然予防のためにタイミング・ベルトは交換したが、特段トラブルもない。間違いなく「いいクルマ」だ。16年所有してみて、そう思った。