ルノー、EVの売上に失望
公開 : 2013.01.04 11:44 更新 : 2017.06.01 01:23
ルノーは、電気自動車の売上について失望を隠せないでいる。それはマーケティング戦略の失敗であるとも考えているようだ。
「われわれはEVがどのような利益を生み出すかをしっかりと伝える必要があった。」と、ルノーのマーケティング・ボス、スティーブン・ノーマンは語った。
ルノーはヨーロッパにおけるEVのマーケット・リーダーではあるものの、売上高はグローバルなレベルには決して達していない。
今年、ルノーはゾエの販売を開始する。キャンペーンでは、その静かさをアピールするという。ノーマンは、ゾエを「非常に速いクルマであり、ブレーキの効きも強力だ。」とコメントしている。