最強セダン一番勝負:中編 ― AMG E63 vs アウディRS7 vs レクサスGS F vs BMW M6グランクーペ

公開 : 2017.05.28 13:10  更新 : 2017.05.29 19:23

まずはRS7から発射

スペック表を見ると、E63 SはRS7より55kg軽く、同じ2500rpmでピークに到達するトルクは10.2kg-m上回る。

ただしRS7は、21インチの巨大なタイヤが路面をいなしきれないこともあるが、ホイールスピンでエネルギーを浪費することもまたなく、E63 Sに付け入る隙を与えるとは思い難い。


このサイズのクルマが速いと感じることは極めてレアケースだが、RS7の突進ぶりには常に勢いがあり、しかもほぼシームレスだ。ペダル操作とほぼラグなしに、圧倒的な勢いで前進する。

ターボラグは極めて小さく、ドライブトレインやトラクション・コントロールは判断に時間を必要としない。全回転域にわたり、どのギアに入っていても、信じがたいほどリニアだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事