ダイハツ・ミラ・イース 目指すはポロ、打倒アルト DNGAの先駆へ

公開 : 2017.06.01 18:10  更新 : 2017.06.01 23:08

■「買い」か?

もし、買うならば

ぼくが自分のために理想のミラ・イースを選ぶとしたら(試してからだけれど)13インチタイヤで、ヘッドランプはLかBに装備されているハロゲンタイプがデザイン的にいい。目がぱっちりしていてクルマとして魅力ある顔つきだからだ。

といっても、ポケットにキーを入れておけばドアの解錠・施錠はドアハンドルだけで行え、エンジンのスタート・ストップはボタンで、というキーフリーシステム(最上級グレードのGにのみ装備)や電動格納式ドアミラー(Gと中間グレードのXにのみ装備)などは欲しい。

いろいろ悩む楽しみはありそうだ。5年間のデータ更新オプションのついたカーナビゲーションやドライブレコーダーなども豊富なリストが用意されている。

スターティングプライス(日本では「入り口価格」という)が84.2万円。これでこの内容は驚くほどのバリュー・フォー・マネーだとおもった。


ダイハツ・ミラ・イースG “SA III”

価格 1,209,600円
全長×全幅×全高 3395×1475×1500mm
ホイールベース 2455mm
乾燥重量 650kg
エンジン 直列3気筒658ccガソリン
最高出力 49ps/6800rpm
最大トルク 5.8kg-m/5200rpm
ギアボックス CVT
サスペンション マクファーソン・ストラット / トーションビーム
ブレーキ ディスク / ドラム
ホイール+タイヤ 155/70R13
燃費(JC08モード) 34.2km/ℓ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事