アウディSQ5試乗記 ポイントは「落としどころ」 心地よさでニッチ脱する
公開 : 2017.06.05 11:10
■「買い」か?
もはやニッチ商品ではない
先代モデルでは、Q5を購入する全体の10%程度がスポーティなSQ5を選んでいる。その数は、62,000台にのぼり、これはもう単なるニッチ商品ではないと言える。
これらのユーザーが新型に乗り換えるとしたら、少し拡大したインテリア、より魅力を増した装備と経済性、そして充実した安全装備とインフォテインメント・システム(若干使い勝手が悪いが)など、磨きを掛けた多様性を享受できる。
たとえそれをスポーティと呼べなくても、磨きを掛けた動的性能には、十分な価値を見いだせる。
荒っぽくもない。かといって、おとなしすぎない。アウディは、「落としどころ」を見つけるのが(あいかわらず)うまい。
アウディSQ5
| 価格 | £51,200(732万円) |
| 最高速度 | 250km/h |
| 0-100km/h加速 | 5.4秒 |
| 燃費 | 12.0km/ℓ |
| CO2排出量 | 189g/km |
| 乾燥重量 | 1870kg |
| エンジン | V型6気筒2995ccターボガソリン |
| 最高出力 | 354ps/5400-6400rpm |
| 最大トルク | 51.0kg-m/1370-4500rpm |
| ギアボックス | 8速オートマティック |



