フェラーリGTC4ルッソ、V12に試乗 欠点あれど大きく響かず 価格も納得
公開 : 2017.06.14 11:40
■「買い」か?
「比類なし」
マラネロは、GTC4ルッソはライバルのいないクルマだと考えているようだが、AUTOCARはアストン マーティンDB11ならSクラスに劣らずラグジュアリーで、GTC4ルッソより安く、ペースは同等以上で、おそらく運転の楽しさは上だと考える。
ただし、実用性でDB11はGTC4ルッソに敵わない。室内の広さでは及ばず、四輪駆動も設定されていない。そうなると、フェラーリの主張は正しいのかもしれない。
さらに、このクラスの超高性能クーペで、ここまで豪華で、広さと使い勝手を備えたものはない。
たしかに不満も述べたが、このクルマのオーナー像を考えると、大きく足を引っぱるレベルではないこともたしか。
「比類なし」という言葉は正しかった。
フェラーリGTC4ルッソ
| 価格 | £231,310(3,220万円) |
| 全長×全幅×全高 | 4992×1980×1383mm |
| 最高速度 | 344km/h |
| 0-100km/h加速 | 3.4秒 |
| 燃費 | 6.7km/ℓ |
| CO2排出量 | 350g/km |
| 乾燥重量 | 1920kg |
| エンジン | V型12気筒6262ccガソリン |
| 最高出力 | 691ps/8000rpm |
| 最大トルク | 71.1kg-m/5750rpm |
| ギアボックス | 7速デュアルクラッチ |



