フェラーリGTC4ルッソ、V12に試乗 欠点あれど大きく響かず 価格も納得

公開 : 2017.06.14 11:40

■「買い」か?

「比類なし」

マラネロは、GTC4ルッソはライバルのいないクルマだと考えているようだが、AUTOCARはアストン マーティンDB11ならSクラスに劣らずラグジュアリーで、GTC4ルッソより安く、ペースは同等以上で、おそらく運転の楽しさは上だと考える。

ただし、実用性でDB11はGTC4ルッソに敵わない。室内の広さでは及ばず、四輪駆動も設定されていない。そうなると、フェラーリの主張は正しいのかもしれない。

さらに、このクラスの超高性能クーペで、ここまで豪華で、広さと使い勝手を備えたものはない。

たしかに不満も述べたが、このクルマのオーナー像を考えると、大きく足を引っぱるレベルではないこともたしか。

「比類なし」という言葉は正しかった。


フェラーリGTC4ルッソ

価格 £231,310(3,220万円)
全長×全幅×全高 4992×1980×1383mm
最高速度 344km/h
0-100km/h加速 3.4秒
燃費 6.7km/ℓ
CO2排出量 350g/km
乾燥重量 1920kg
エンジン V型12気筒6262ccガソリン
最高出力 691ps/8000rpm
最大トルク 71.1kg-m/5750rpm
ギアボックス 7速デュアルクラッチ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事