ミシュラン、摩耗時のアイスブレーキング性能11.5%向上の「X-ICE3+」を国内公開
公開 : 2017.06.26 17:20 更新 : 2017.07.01 19:11
知っておくべき、ふたつのキーワード
マックスタッチ
広い接地面を確保しながらも接地面圧が路面に均等にかかるように設計されている。
タイヤ全体のブロックがしっかりと氷をとらえ、路面に密着するため高いアイスグリップ性能、アイストラクション性能を発揮する。
さらにブロックが均等の圧力で接地することで偏摩耗を抑制し、初期性能が長期にわたり持続する。
バリアブルアングルサイプ
サイプの向きを変化させることで多方面へのエッジ効果を発揮する。
タテ・ヨコ・ナナメへのエッジ効果をバランスよく確保し、ブレーキングはもちろんストレートやカーブなどさまざまな走行シーンで高いアイスブレーキング性能やアイストラクション性能を発揮する。