転売はNG アストン マーティン・ヴァルキリー 予約枠削除を、CEOが表明
公開 : 2017.07.06 11:20 更新 : 2017.07.06 11:32
アストン マーティン・ヴァルキリーの「予約枠の転売」広告について、同社CEOからメッセージが発信されました。転売するなら、予約枠削除。
ヴァルキリーの flipping(=転売)に注意
アストン マーティンのCEO、アンディ・パーマーは、ヴァルキリーの購入予約者が、予約枠を売買しようとするなら、オーダーブックから削除する旨を発表した。
ヴァルキリーの公道仕様は、限定150台のみが製造される。しかし、その台数を上回る希望者がいることから、注文枠を売買することで利益を得ようとするカスタマーで出てきた。こうした “flipping” (つまり、転売)は、近年のスーパーカーマーケット、とくに投機対象となるモデルについては、散見されるのが現状だ。
パーマーCEOは、ネット上に掲載されたヴァルキリーの転売広告について、「広告主が予約枠を本当に持っているか疑わしいものです。もし転売が行われるなら、その人間を特定し、彼の枠を抹消することになります。転売に関わった方は、今後スペシャルモデルを手に入れることはできないでしょう」とSNS上でコメントした。