プジョー308GTi試乗 マイナーチェンジでも印象「変化なし」 不満といい面が同居

公開 : 2017.07.10 11:40

インフォテインメントは不満

インフォテインメントシステムは、以前より多少は動きが速くなったが、そのほかは相変わらず不満が残る。

アイコンのいくつかは小さすぎ、それでいて操作はすべてタッチパネル経由だ。エアコンひとつ調整するにもメニュー画面から何階層か進まなければならないわけで、物理スイッチがあればいいのにと思わされることは少なくない。

■「買い」か?

£29,405(433万円)という価格は、ホットハッチとして最安値というわけではないが、十分なパワーや充実した装備類、低いランニングコストなどで埋め合わせが利く程度だ。

フォルクスワーゲン・ゴルフGTIの対抗馬としては、確かにメリットがある。そうは言っても、走りを重視するドライバーにとっては、もっと楽しめる選択肢が、ほかに数多く存在する。


プジョー308GTi

価格 £29,405(433万円)
全長×全幅×全高 4253×1804×1446mm
最高速度 250km/h
0-100km/h加速 6.0秒
燃費 16.6km/ℓ
CO2排出量 139g/km
乾燥重量 1205kg
エンジン 直列4気筒1598ccガソリンターボ
最高出力 270ps/6000rpm
最大トルク 33.6kg-m/1900rpm
ギアボックス 6速マニュアル

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事