新型ホンダ・フィット試乗 マイナーチェンジ前後の違い ハイブリッド徹底解析

公開 : 2017.07.21 11:40  更新 : 2017.07.21 18:38

■「買い」か?

上級クラスのプレミアム感を濃縮するダウンサイジングもあるだろうが、プレミアムとかスポーティを誇張すると脂ぎったあるいは子供っぽくなりやすい。MCでフィットは質感や車格感を向上させたが、自慢気に言葉を躍らせるような類ではない。大技はホンダセンシングくらいで、基本は肌触りとか着心地にも似た良質の改善である。


あまり大袈裟に捉えられても困るのだが、便利なタウンカーであり、高速長距離走行も上手にこなし、ふたり乗車なら多様なレジャーにも対応できる。試乗したハイブリッドS(写真赤)はRSルック仕様で高めの価格設定だが、標準系ラグジュアリー仕様のハイブリッドL(写真青)なら約208万円。タウン&ツーリングを気軽にこなせるエコなクルマを求めるダウンサイザーを筆頭に、コンパクト2BOX車ユーザーの多くに勧められるモデルである。

ホンダ・フィット・ハイブリッドSホンダセンシング

価格 2,205,360円
全長×全幅×全高 4045×1695×1525mm
最高速度
0-100km/h加速
燃費 31.8km/ℓ
CO2排出量 73.0g/km
乾燥重量 1080kg
エンジン 直列4気筒1496cc
エンジンン最高出力 110ps/6000rpm
エンジン最大トルク 13.7kg-m/5000rpm
モーター最高出力 29.5ps/1313-2000rpm
モーター最大トルク 16.3kg-m/0-1313rpm
システム最高出力 137ps
システム最大トルク 17.3kg-m
ギアボックス 7速DCT

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