トヨタ・カムリ 北米高評価、日本も? フルTNGAで2017年「セダン復権」か 

公開 : 2017.07.22 17:10  更新 : 2021.01.28 17:43

フランス車だと考えると……

買いです。

新型カムリは運転すると、「意のままに走る」中庸ないいクルマで、外観の見どころはクーペのようなボディ後半にある。

リアのガラスがちょっとだけラップアラウンドになっていて、しかもそのあたりの造形は面と面が複雑に絡み合い、つながったり、消えていったり……。このあたりのデザインが琴線にふれるならば、もうバッチリ。

ハイブリッドなのに荷室は広大。リチウムイオン電池を後席の下に置いたおかげで、後席の居住空間もデザインの犠牲になっていない。2825mmのホイールベースは特別長いわけではないけれど、後席の足元たっぷりしている。


こちらはファブリック内装。

グレードは、3,294,000円のXと、豪華装備の3,499,200円のGの2種類のみ。Gには“レザーパッケージ”もあって、こちらは4,195,800円。そういう意味では3グレードとも言えるけれど、ハイブリッドしかないから運転してはどれも同じはず。

ごく軽〜い気持ちで、これはフランス車なのだ、と思えば、AUTOCAR読者諸兄にもご賛同いただけるのではないでしょうか。

トヨタ・カムリG レザー・パッケージ

価格 4,195,800円
全長×全幅×全高 4885×1840×1445mm
最高速度
0-100km/h加速
燃費 28.4km/ℓ
CO2排出量 73g/km
乾燥重量 1600kg
エンジン 直列4気筒2487cc
エンジンン最高出力 178ps/5700rpm
エンジン最大トルク 22.5kg-m/3600-5200rpm
モーター最高出力 120ps
モーター最大トルク 20.6kg-m
システム最高出力
システム最大トルク
ギアボックス 電気式無段変速

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事