アルファ・ロメオ・ステルヴィオ2.0Tスーパー Q4に英国試乗 F-PACE超え?

公開 : 2017.07.29 18:10

ブレーキのほかにも気になるところが

ブレーキ・システムは、フェードの感触を消すよう自動的に調整する。フロントパッドが煙を上げ始めてもペダルの感触は硬いままだが、ステルヴィオ峠の下りでは、それに得があるのか疑問が残った。ブレーキのオーバーワークに気付く方が望ましい場合もあるからだ。

シャシー以外の部分には、熟成不足を感じる。キャビンは広く、感触のいい箇所もあるが、マテリアルの大部分は、昨今このセグメントの顧客が期待するレベルのクオリティに達していない。


アルファの主張を考慮に入れなくても、このクルマはプレミアム物件だとみなされるはずだ。

ドアトリムのプラスティックは引っ掛かり、インフォテインメントシステムやDNAシステムの非実体コントローラーは批判の対象となるだろう。

ナビゲーションシステムは、型遅れに感じられ動作も遅い。英国ではベースモデルには標準装備されないが、オプションで選択する価値がない、数少ないアイテムだ。

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