ルノー・キャプチャー2017年版 小変更でも戦える? 1.5ℓディーゼル試乗
公開 : 2017.08.02 06:10 更新 : 2017.08.02 06:13
■「買い」か?
改良版キャプチャーはハートに火をつけるほどのことはないが、日常遣いにはぴったりで、熟成された、好ましいクルマだ。
しかしディーゼル仕様はガソリン仕様より高価なので、走行距離が少ないユーザーは元を取るのが難しい。また、キャプチャーは一般的にあまり長い距離を走らないユーザーが多いので、ガソリン車を選ぶ方が有意義といえるだろう。
4気筒ガソリンで、今回の試乗車と同程度の装備内容なら、£2,000(29万円)ほど節約できる。
ルノー・キャプチャー・ダイナミークSナビdCI110
価格 | £21,075(308万円) |
全長×全幅×全高 | 4122×1778×1566mm |
最高速度 | 175km/h |
0-100km/h加速 | 11.0秒 |
燃費 | 27.0km/ℓ |
CO2排出量 | 98g/km |
乾燥重量 | 1190kg |
エンジン | 直列4気筒1461ccディーゼル |
最高出力 | 110ps/4000rpm |
最大トルク | 26.5kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |