フィアット500、60歳に 「ノース・コースト500」を巡る旅(前編)
公開 : 2017.08.12 20:40 更新 : 2017.08.12 20:58
激しいアップダウン 体感する500
荒れた路面の多くは、フロントがストラット式、リアがトーションビーム式のサスペンションによっていなされるが、オプションの16インチホイールからのノイズはかなり目立つようになる。
カメラマンはインフォテイメント・システムのオプションとなる、印象的なほど艶やかなビーツ・サウンド・システムのボリュームを上げた。
エンジンは低回転では十分に静かで、回転を上げるとノイズが大きくなるものの、スムーズさは変わらない。
最大トルクは3200rpmから5800rpmの間で発生し、合計200kgもの2人の大人と荷物を積んでいるのにも関わらず、69psでも不足ない走りをする。
先の見えないコーナーが続くようになると、ギアチェンジの頻度は増えてくる。