フィアット500、60歳に 「ノース・コースト500」を巡る旅(前編)
公開 : 2017.08.12 20:40 更新 : 2017.08.12 20:58
いいところ 気になるところ
ギアチェンジの頻度が増すような場所でも、穏やかにしつけられた挙動は安心感が伴うし、シフトタッチの良さのおかげで苦痛には感じない。左膝に位置するシフトノブも、コンパクトな運転席には理想的な位置だ。
ロキャロンの閑静なウオーターフロントの住宅街を進み、一部がEUの資金提供により2車線となっている、まるで螺旋を描いているかのような道路で岬を超えて、アーダロックへと向かう。
ここでフィアットに少しムチを入れてみるが、レスポンスはかなりよい。ボディロールも程よくチェックされ、フロントの挙動はソフトで粘り強く、突如出現する飛び跳ねるようなうねりにも十分対応できる。
一方でハンドリングは少しダルな印象で、リアルなフィードバックにも乏しい。£11,615(165万円)のクルマとしては十分なものだが、フォードKa+の方が、より良い感覚があった。
いよいよアップルクロス峠だ。