AMG GTロードスター/GT Cロードスター日本導入 1834万円/2298万円
公開 : 2017.08.25 17:25
GT:476ps/GT C:557ps
AMG4.0ℓV8直噴ツインターボエンジンは、2基のターボチャージャーをVバンク内側に配置する「ホットインサイドV」レイアウトを採用。エンジンをコンパクトにするとともに、ターボチャージャーの吸気経路を最適化し、優れたレスポンスを実現する。
・GTロードスター(写真青)
最高出力:476ps、最大トルク:64.2kg-m
・GT Cロードスター(写真銀)
最高出力:557ps、最大トルク:69.3kg-m
0-100km/h加速 3.7秒
このうちGT Cロードスターには、エンジンとミッションに磁性流体の可変式マウントを採用。ドライビング状況を検知して、マウントの硬さを自動調整。通常走行時は柔らかい設定で快適性を高め、ダイナミックなドライビングではドライブトレインのロールモーションを減少しクイックなコーナリングを実現する。