米ルーシッド・エア 写真で見るモントレーウィーク(5)

公開 : 2017.08.28 06:10  更新 : 2021.10.11 09:13

ドイツ勢よりも「機能的で高性能」

ルーシッドは、このエアを、「同価格帯のBMWメルセデス・ベンツよりも、さらに機能的で高性能なモデル」と説明するが、確かにコンパクトなパワーユニットの設計で、前後にラゲッジルームを備え、そのトータル容量は906ℓとするなど、EVのメリットは最大限に生かされている。


EVベンチャー最大手と呼ばれていた時代はすでに過去のものとなり、今やアメリカを代表する自動車メーカーへと成長を遂げた、あのテスラに続く成功を収めることができるのか。今後のルーシッドの動きには世界中が注目している。

text:Motohiro Yamazaki(山崎元裕)

記事に関わった人々

  • 山崎元裕

    Motohiro Yamazaki

    1963年生まれ。青山学院大学卒。自動車雑誌編集部を経て、モータージャーナリストとして独立。「スーパーカー大王」の異名を持つ。フツーのモータージャーナリストとして試乗記事を多く自動車雑誌、自動車ウェブ媒体に寄稿する。特にスーパーカーに関する記事は得意。

おすすめ記事

 

人気記事