パナメーラ「4 E-ハイブリッド」試乗 4/4S/4Sディーゼルより優勢か
公開 : 2017.09.07 12:10
「買い」か?
価格に対して多くを得たいなら「買い」
ドライバーへの訴求力に関していえば、このハイブリッド版パナメーラを上回る高級GTカーは少ない。
他者に先駆けて電動パワーソースを積む先進的な高性能GTを手に入れたいというのなら、これ以外のおすすめ物件はそう多くないというのが実情である。
また、純粋に支払う金額に対しできるだけ多くのものを手に入れたい、という欲張りな価値観でパナメーラのラインナップを比較検討するなら、やはりE-ハイブリッドのアピールはかなり合理的といえる。
付け加えるなら、その走りは先代パナメーラのハイブリッド仕様より、大幅に向上している。
ポルシェ・パナメーラ4 E-ハイブリッド
| 価格 | £81,141(1156万円) |
| 全長×全幅×全高 | 5049×1937×1423mm |
| 最高速度 | 277km/h |
| 0-100km/h加速 | 4.6秒 |
| 燃費 | 40.0km/ℓ |
| CO2排出量 | 56g/km |
| 乾燥重量 | 2170kg |
| エンジン | V型6気筒2894ccツインターボガソリン+モーター |
| エンジンン最高出力 | 330ps/5250-6500 |
| エンジン最大トルク | 45.9kg-m/1750-5000rpm |
| モーター最高出力 | 136ps/2800rpm |
| モーター最大トルク | 40.8kg-m/2300rpm |
| システム最高出力 | 462ps/6000rpm |
| システム最大トルク | 71.4kg-m/1100-4500rpm |
| ギアボックス | 8速デュアルクラッチ |



