【写真】新スズキ・スイフト・スポーツ日本仕様 3ナンバー化 1.4ℓターボ 183.6万円~

公開 : 2017.09.13 12:01  更新 : 2017.09.13 12:29

スイフト・スポーツ新型の日本仕様を撮影してきました。思い切って「3ナンバー」としたことで、ワイドで力強い姿に。実車画像をお届けします。

もくじ

スイフト・スポーツ:エクステリア
スイフト・スポーツ:エンジン
スイフト・スポーツ:インテリア/日本価格

スズキは、3代目となるスイフト・スポーツを発表した。発売は、9月20日だ。

・標準車に比べて30mmも拡大したトレッド
スイフトとして初の3ナンバーボディ
・K14C(1.4ℓ直噴ターボ)エンジンのハーテクト初搭載
など話題は豊富だ。

スイフト・スポーツ:エクステリア

型式:CBA-ZC33S
全長x全幅x全高:3890x1735x1500mm
ホイールベース:2450mm
トレッド:1510mm(前)/1515mm(後)
タイヤ:195/45R17
最小回転半径:5.1m

スズキ・スイフト・スポーツのエクステリア

ロー&ワイドに進化した骨格は、逆スラントしたフロントグリルとカーボン調のシボなどによりスポーティテイストを高めた。

アーキテクチャは、
・新プラットフォーム「ハーテクト」の採用
・軽量高強度の980MPa超高張力鋼板の従来モデル比3倍使用
により、先代スイフト・スポーツと比べて70kgのウエイトダウンを達成している。

スズキ・スイフト・スポーツのエクステリア

サスペンションは全面刷新。
・前:マクファーソン・ストラット
・後:トーションビーム
ゴツゴツとしたショック感や無駄なロールを減らし、快適性とスポーツ性を両立したという。フロントストラット、リアショックアブソーバーは、先代に引き続きモンロー製を選んだ。

スズキ・スイフト・スポーツのエクステリア

 

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事