トヨタ・ハイラックス 13年ぶりに日本市場へ 走破性/洗練性を重視

公開 : 2017.09.12 17:34  更新 : 2021.01.28 17:53

パートタイム4WD 走破性と燃費を

ダイヤル操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムを装備。市街地や高速道路では静粛性や燃費性能に優れた2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面では4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両立。

また、ヒルスタートアシストコントロールやアクティブトラクションコントロール、ダウンヒルアシストコントロールを設定することで、さまざまな路面状況に応じて駆動力を制御。

高強度のフレームに加え、振動減衰を高めるサスペンションを採用し、オンロード/オフロードとも優れた走行安定性と乗り心地を確保しているという。

デッキの低位置にスチールバンパーを設定することで荷物の積み降ろし時の乗降性を確保したほか、大型のアシストグリップを配置している。

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