カイエン・ターボ2017年モデル、フランクフルトで登場 4ℓV8は550ps 

公開 : 2017.09.12 21:22  更新 : 2017.09.12 21:23

アダプティブルーフスポイラーとあたらしい高性能ブレーキ

アダプティブルーフスポイラーは、ポジションに応じて効率の最適化やリアアクスルのダウンフォース増化に加え、エアブレーキポジションでは高速走行時の制動距離を短縮する。

この結果、250km/hからフルブレーキングした場合、このSUVはアダプティブルーフスポイラー非装備の場合と比べて最大2m手前で停止する。

エアロダイナミクスシステムがフットブレーキを補完する役割も果たすことになる。

カイエン・ターボに標準装備されるあたらしい高性能ブレーキシステムであるポルシェ・サーフェス・コーテッド・ブレーキ(PSCB)は、鋳鉄製ディスクにタングステンカーバイド層をコーティングしたもので、これによって制動性能と耐摩耗性が向上すると同時に、ブレーキダストの量も低減するため、リムが汚れにくくなっている。

ブレーキプログラムにおける最高のシステムは、オプションのポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ(PCCB)であり続けるとポルシェは主張する。

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