新型Sクラス試乗 マイナーチェンジ車 リモートパーキング標準装備モデル

公開 : 2017.09.16 11:40

スポーツモードはどうか?

メルセデス・ベンツS400

スポーツモードではパワートレインの制御も変更され、ダウンシフトが早く、アップシフトを遅くして加速時の回転数を高く保つ。ならばエコ/コンフォート/スポーツで運転の緊張が変わるかというと、フットワーク同様にそうならないのである。

メルセデス・ベンツS400

メルセデス・ベンツS400

微小なペダル制御にもタイムラグ少なく反応する。エンジンフィールはV6やV8そのものなのだが、ペダル操作に即応する加減速反応に多気筒的重さがない。踏んだ分だけすっと出る様はちょっと電動的でもある。深く踏み込んでも戻しでも同様である。

メルセデス・ベンツS400

S400/S560ともに深く踏み込めばパワースペック相応に加速。高回転まで回してもストレスがない。ただし、迫力はほどほど。高性能を意識するが、音質音量は程よく抑えられている。
 

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事