-
1927〜1951年までのレーシングカーのための2Aクラスを駆け抜ける1939年ラゴンダV12。レースは1934年ERA R2Aが勝ち取った。
-
1955〜1961年の2000cc以上のスポーツレーシングカーの3Aクラスはバラエティに富んだモデルが参加。先頭は1957年デヴィン・ライアンSR-001。
-
1961〜1966年の2500cc以下のGTカーの3Bクラスの上位はポルシェ911、アルファ・ロメオ・ジュリア、ロータス・エランが占める。
-
3Bクラスにはアメリカでも高い人気を誇るダットサン・フェアレディ1600の姿も見られた。
-
1973年から1981年までのFIA、IMSA GT/GTXなどが走る4Aクラス。ポルシェ911カレラRSR、935が大挙参加。
-
ポルシェが主流の4Aクラスだが、われらがZカーの姿も。今回は240Zから260Zまで4台が参加した。
-
1961〜1966年の2500cc以上のGTカーの4BクラスにはシェルビーGT350を始めとするアメリカ車が中心だ。
-
8Aクラスは1981〜1991年のIMSA GTPマシンが集結。先頭のマツダ767Bは北米マツダからエントリー。
-
8Aクラスを制したのはダンガーニーが設立したAARが製作したトヨタエンジンを積むイーグルMk-III GTP。
-
F1マシンのレースは行われず、デモランが行われた。写真のマクラーレンM23はミカ・ハッキネンがドライブ。
-
パドックにはヴィンチェンツォ時代の最後を飾ったランチアD50とD24が出走を待っていた。
-
アメリカのヒストリックカーレースだけに、パネルでの車両紹介などパドックでのショーアップは当たり前だ。
-
ポルシェ917/10とポルシェ935Jが並ぶ、硬派のポルシェ・ファンには涙物の光景が広がる。
-
パドックではチームごとにテントが張られ、新旧のコルベットが並ぶなどアメリカならではの光景が見られた。
-
手前からジャブロMk-III、ハッファカーMk-1、クロスレー・フィアット、ナルディ・クロスレーと希少車が並ぶ。